当院は内科、小児科、漢方内科、アレルギー科、皮膚科、小児外科を標榜。平成5年の開院以来、地域の皆さまのファミリードクターとして、診療して参りましたが、近年は漢方治療を希望されて、遠方からも受診して頂いております。 高屋中学校の前、開発中のエコノイエ団地の入り口にあります。どうぞお気軽にご相談ください。西高屋駅からも徒歩10分ですが、駐車場も十数台ありますので、お車でのご来院も安心です。 予防接種や乳幼児健診、特定健診などの健診も随時行っていますのでご相談ください。
医療機関の紹介・ご案内
広島漢方研究会理事として、漢方治療の普及に努力しています。 もちろん、西洋薬だけの治療を希望の方には、漢方薬を用いずに治療をしていますが、西洋薬と漢方薬を併用した、両者のイイトコドリの『統合医療』をお勧めしています。 漢方はエキス剤を用い、すべて保険診療です。男女の更年期障害、自律神経失調症、老化に伴う不定愁訴や皮膚疾患だけでなく、高血圧、消化器病、呼吸器、泌尿器などの慢性疾患、小児の体質改善、さらには感染症などの急性疾患にも漢方薬を併用して治療をしています。 また、附属の治療院で、テルミー療法、整膚など東洋医学の施術も行っています。

【院長の自己紹介】 呉三津田高校卒業後、昭和49年広島大学医学部を卒業。金沢医科大学小児外科に勤務。 昭和59年小児外科講師。昭和63年博士号取得後、能登半島の公立宇出津病院に小児科、小児外科医長として出向、約2年間勤務。 この僻地診療の経験からホームドクターを志して帰郷。 故郷の呉に近い東広島市本永病院に勤務。 同病院にて、小児科外来を担当しながら、内科診療の経験を積み、平成5年東広島市高屋町に開業。 開業後、日常診療での漢方治療の有用性に気付き、広島漢方研究会に所属。 平成18年より広島漢方研究会理事を務めている。

診療時間
診療科目 受付時間 混み具合/備考
内科 漢方内科 9時〜12時半 -
15時〜19時 - -
小児科 9時〜12時半 -
15時〜19時 - -
皮膚科 9時〜12時半 -
15時〜19時 - -
アレルギー科 9時〜12時半 -
15時〜19時 - -
小児外科 9時〜12時半 -
15時〜19時 - -
※木曜日を除いて、午後七時まで診療しています。
医療機関データ
診療科目 内科、小児科、漢方内科、皮膚科、アレルギー科、小児外科
診察可能分野 漢方(東洋医学)
最寄り駅 西高屋駅
住 所 〒739-2103 広島県東広島市高屋町宮領1032 地図
電話番号 082-434-0138
休診日 木曜日午後、日曜日、祝祭日は休診です
救 急 不可 午後7時以降の診療 不可
専用駐車場 有り 在宅医療 不可
往 診 不可 入 院 不可
検 診 女性外来
処方医(診療科名) 川中武司